カッパドキア大雪/昨日のカイセリ・テロ

カッパドキア大雪/昨日のカイセリ・テロ

カッパドキアは、先週の大雪、そして毎日の最高気温がマイナスのため 雪景色が続いています。

かなり寒い毎日で厳しい12月です。

 

さて、昨日は恐れていたことが遂に・・

カッパドキアから約1時間の隣県カイセリで テロが起こってしまいました。

しかも大学の前。

 

縫い子さんにも子供をカイセリ大学に通わせている方がいらっしゃり、

本当に不安だったと思います(幸い土曜日でしたので、カッパドキアに帰省中の出来事でした)。

 

徴兵制のあるトルコでは、このように軍人が亡くなったりすると、

自分の家族に怒ったことのように悲しみ、怒りを露わにする国民です。

自分の息子、恋人、兄弟に起こってもおかしくない出来事だから。

 

今年もほとんど明るいニュースのないトルコでしたが、

来年は今年よりましになることのみを祈ります・・

 

*****

1月21日(土)22日(日)に開催される

【Creema Craft Party2017】インデックス大阪


へデイジーが出展いたします。

ぜひこの機会にみなさまとお話しできたら嬉しく思います。

ぜひ遊びにいらしてください!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ

にほんブログ村